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困ったときのお問い合わせ先

通帳・キャッシュカード・印鑑等を紛失した時

以下の2通りのお申し出方法があります。紛失した場合は、悪用されないためにもすぐに届出るようにお願い致します。

(1)電話でのお申し出

お取引店または当行本支店にお電話ください。盗難の場合は、警察にもお届けください。電話でのお申し出の場合でも書面での正式なお届けが必要ですので、お早めにお取引店にご来店ください。

ご連絡先
受付時間 連絡先
銀行営業日 9:00~17:00 各お取引店にご連絡ください
各お取引店はこちら
上記以外の時間 佐賀共栄銀行ATM管理センター
0120-058353
銀行休業日 24時間

(2)当行窓口でのお申出

直接にお取引店または当行本支店の窓口に来店してのお届けもできます。


ご来店いただくとき準備していただく書類等は以下のとおりです。

通帳を紛失された時に必要な書類等
  • 口座のお届け印、運転免許証・パスポートなどご本人様と確認できる書類
キャッシュカードを紛失された時に必要な書類等
  • 通帳、口座のお届け印、運転免許証・パスポートなどご本人様と確認できる書類
印鑑を紛失された時に必要な書類等
  • 通帳、運転免許証・パスポートなどご本人様と確認できる書類
  • 今後ご使用予定の印鑑

ご留意事項

  • ご本人様と確認できる資料のうち顔写真がついていない証明書(例:健康保険証等)をご提出いただいた場合は、即日の再発行や改印は出来ず、後日となる場合がありますのでご了承ください。ご不明の点はお取引店にお問合わせください。
  • 通帳やキャッシュカードの再発行には、手数料が必要となります。
  • 通帳またはキャッシュカードを発見された時は、発見された通帳またはキャッシュカードとお届け印、運転免許証・パスポートなどご本人様と確認できる書類を紛失届を提出された窓口へご持参ください。
  • 印鑑を発見された時は、発見された印鑑、運転免許証・パスポートなどご本人様と確認できる書類を紛失届を提出された窓口へご持参ください。

住所を変更する時

通帳、口座のお届け印、運転免許証・パスポートなどご本人様と確認できる書類をご用意いただき、お近くの当行窓口にお申し出ください。

ご留意事項

  • 当座預金やご融資のお取引をいただいているお客さまは、別途書類が必要となりますので、お取引店にお問合せください。

結婚などで名前(姓)が変わった時

旧姓が確認できる住民票、または戸籍謄(抄)本、お持ちの全ての通帳証書・キャッシュカード、現在使いいただいている口座のお届け印、改姓後に使用予定の印鑑、運転免許証・パスポートなどご本人様と確認できる書類をご用意いただき、お近くの当行窓口にお申し出ください。

ご留意事項

  • 当座預金やご融資のお取引をいただいているお客さまは、別途書類が必要となりますので、お取引店にお問合せください。

印鑑を変更する時

通帳、現在お使いいただいている口座のお届け印、今後ご使用予定の印鑑、運転免許証・パスポートなどご本人様と確認できる書類をご用意いただき、お近くの当行窓口にお申し出ください。

ご留意事項

  • 現在お使いいただいている口座のお届け印を紛失されている場合は、紛失届が必要となります。紛失届については、上記「通帳・キャッシュカード・印鑑等を紛失した時」をご参照ください。
  • 当座預金やご融資のお取引をいただいているお客さまは、別途書類が必要となりますので、お取引店にお問合せください。

暗証番号の変更について

当行のATMで変更することができます。
また、当行窓口でも、暗証番号の変更手続ができます。窓口での手続きの時は、キャッシュカード、お届け印、運転免許証・パスポートなどご本人様と確認できる書類をご用意ください。

ご留意事項

  • ご自身の生年月日や電話番号、類推されやすい暗証番号(1111…など)へは変更できません。
  • 暗証番号は定期的に変更されることをお勧めします。
  • 銀行員などが店舗外や電話等でキャッシュカードの暗証番号をお尋ねすることはありません。他人に知られないよう、十分にご注意ください。

暗証番号を忘れた時

お客さまの大切な情報を守るため、当行側ではお客さまの「暗証番号」をお調べできない仕組みになっております。
お手数ですが、カード再発行のお手続が必要となりますので、キャッシュカード、口座のお届け印、運転免許証・パスポートなどご本人様と確認できる書類をご用意いただき、お取引店にてお手続ください。

ご留意事項

  • カードを紛失した場合にカードを再発行する時には、再発行手数料が必要となります。また、新しいカードの作成までに1週間程度かかりますのでご了承ください。
  • 暗証番号については、ご自身の生年月日や電話番号、類推されやすい暗証番号(1111…など)の登録は、防犯上、システムで制限させていただきます。
  • カードご利用の際、暗証番号を何度も間違えて操作されますと、防犯上の観点からキャッシュカードは使えなくなってしまいます。

インターネット・モバイルバンキングについてのお問い合わせ

ご契約に関するお問い合わせ

  • 電話番号0952-26-5813
  • 担当業務統括部

ご利用方法に関するお問い合わせ

法人Webサービスヘルプデスク

  • 電話番号0120-651034

個人モバイルバンキング

  • 電話番号0952-22-2244
  • 担当事務統括部

その他の質問、ご意見・ご要望など

「お客さまサポートセンター」へご連絡ください。

お客さまサポートセンター

  • 住所〒840-8602 佐賀市松原四丁目2-12
  • 電話番号0120-058352(携帯電話からもご利用いただけます)
  • 受付時間平日 9:00~17:00(銀行休業日を除きます)

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※年末年始は12月31日から翌年1月3日までです。



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