きょうぎんインターネット・モバイルバンキング
(その他各種お手続き)
WEBでの各種お手続きは、スマートフォンからのみ可能です。
※このお申込みは、きょうぎんインターネット・モバイルバンキング新規申込ではありません。
以下の各種お手続きが可能です
内容 | 対象のお客さま |
---|---|
関連口座の追加/削除 |
|
WEB通帳の利用 |
|
パスワード初期化 |
|
ワンタイムパスワード初期化 |
|
きょうぎんインターネット・モバイルバンキングの解約 |
|
お手続き完了までの流れ
STEP 1
WEBでの各種お手続き
「きょうぎんインターネット・モバイルバンキング」各種お手続きフォーム(画面下)からご希望のお手続きをお申込みいただきます。
(本人確認書類とお客さまの顏の撮影が必要です。)
STEP 2
お手続き完了のお知らせ
約1週間後、ご連絡先のEメールアドレスにお手続き完了のお知らせをお送りします。
ご用意いただくもの
- 代表口座の口座番号が分かるもの
(関連口座の追加/削除の場合は、関連口座の口座番号が分かるもの) - 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード)
ご利用上の注意について
以下のいずれかに該当される場合、このきょうぎんインターネット・モバイルバンキング(その他各種お手続き)はお受付けできません。
- 当行にお届けいただいているご住所と本人確認書類のご住所が相違する方
- 窓口またはこちら(WEB)にてお届けの住所を変更後、お申込みください。
- お申込み氏名と口座名義が相違する方
- 窓口で名義変更のお手続きが必要となります。
各種お手続きごとのご確認事項
- 関連口座の追加/削除
-
- 事業目的でご利用の口座はお受付けできません。屋号付の口座、および事業でご利用の口座の場合は、窓口できょうぎん法人WEBサービスをお申込みください。
- 関連口座のご利用対象口座は、普通預金(総合口座・カードローン含む)、貯蓄預金、定期預金(証書式除く)で、代表口座と同一名義の口座となります。
- 関連口座の追加の場合は、WEB通帳の機能もご利用できるようにいたします。
- WEB通帳の利用
-
- WEB通帳とは、きょうぎんインターネット・モバイルバンキングにてご契約後の最大24ヶ月の入出金明細照会がご利用いただける機能です。
- ご利用が可能となる口座は、代表口座・関連口座に登録いただいている普通預金(カードローン除く)、貯蓄預金となります。
- パスワード初期化
-
- ログインパスワードと確認用パスワードの両方を再設定します。今回再設定いただくパスワードは仮のパスワードとなり、初回ログイン時に再度任意のパスワードにご変更いただきます。
- ワンタイムパスワード初期化
-
- ワンタイムパスワードの利用解除をします。お手続き完了の翌日以降に、当行ホームページ内ログインボタン(オレンジ色)よりログインいただき、ワンタイムパスワード利用申請および専用アプリへの設定(ご参考:サービスご利用の手引きP7~P9 )を行っていただくとご利用可能になります。
- きょうぎんインターネット・モバイルバンキングの解約
-
- 口座解約は本お申込みではお取扱いできません。窓口にてお手続きをお願いします。
その他のご注意事項
- 当行の総合的な判断でお申込みをお断りさせていただく場合がございます。
- 申込内容のお客さま控えは出力されません。ご入力された内容は、お客さまご自身でお控え願います。
- 当行担当者より申込内容について電話にて確認させていただく場合がございます。
きょうぎんインターネット・モバイルバンキング各種お手続きフォームへ
上記内容にご同意いただける場合は、「同意します」にチェックしていただき、
「同意のうえ各種お手続きの申込へ」ボタンを押してください。
※このお申込みは、きょうぎんインターネット・モバイルバンキング新規申込ではありません。